今年の3月11日は 東日本大震災からちょうど10年になります。震災に遭われた方々のご苦労は計り知れませんが、今後も頑張ってください 応援しています。また災害でお亡くなりになった多くの方々のご冥福をお祈り致します。

 

3月5日(金)からお休みを頂いておりましたが、明日12日(金)より通常通りに診療を再開致します。長い間ご迷惑をお掛けしましたが また宜しくお願いします。

今回は癒着部分を剥がして再形成という事で入院は1泊2日のみ、手術もドクターは一人で助手のドクターなし オペ看護師一人で、手術の時間もほとんど20分から30分ほどで縫合まで終了しました 手術後の痛みも全くなく鎮痛剤を服用する事もありませんでした。翌日の6日(土)午前10時半頃には術後経過確認の診察を終えて退院し、電車を乗り継いで家に戻りました、一応安静に~と注意されておりましたので帰りにいつもの喫茶店に寄ってコーヒーを飲んだ以外は殆ど家で大人しく寝ておりました。月曜日に術後経過診察のため、電車で病院まで行き 帰りに大須でお昼ご飯を食べて帰りました。火曜日はメールや郵便物、FAXなどが気になり、またレセプトの提出とか事務仕事があったので、お昼前からゆっくり自転車で診療所まで出てきましたが、帰り時間は暗くなっていたので自転車を置いて電車で帰宅でした。そして、今日11日(木)は手術執刀医の診察があったので、朝から電車で病院まで行き診察終了後にはまた大須でお昼ご飯を食べてそのまま診療所まで直行。暖かいので先日から置きっぱなしの自転車で帰ろうかな~と思案中です。もう少し残ってる仕事を片付けたら帰ります ご心配をお掛けしましたがそんな具合です、明日からの診療はゆっくり落ち着いて無理しないように始めて行きたいと思いますので、どうか宜しくお願い致します。

 

ひろ歯科医院