予定では、3月末から顔認証機能付きマイナンバーカードリーダーで資格確認が可能になるという制度の プレ運用に申し込んであったら 抽選に当たり本来5月末から6月頃発送予定の端末も2月末には届いたが 端末を繋げて通信させる専用のPCも生産が追い付かずまだ当分届きそうにないし、レセプトと連携させるシステムベンダーもアプリの立ち上げにはまだまだ時間がかかりそう。そして通信する専用のインターネット回線の引き込みもやっと明日26日のお昼休みに工事にやってくる。

こんな遅れてしまいプレ運用に全然間に合ってないのはウチだけかと思っていたら、昨日か一昨日 マイナンバーカードと保険証情報が連携していないため運用が出来ないというニュースを見た。何かちぐはぐで訳が判らん。新型コロナワクチン接種も医療従事者は先行して受ける事になってるけど、未だに問診票が届かない 25日付でやっと発送したらしい なんだかなぁー。

ひろ歯科医院