今日は寒いし風が強い。フロントディレーラーの不調で預けてある Officine Mattio の様子を見に自転車屋さんに寄ってフレームのカラーリングについて打ち合わせしてきた。フレーム素材がステンレス製なので折角なら生地を出したいと思いいろいろ考えた挙句、メーカーの webページから今年のカラーリング画像をプリントして同じカラーリングをオーダーしてきた。ステンレスというのはペイントが載りにくく普通のウレタン塗装では分厚くなり剥がれてしまうので適さない、しかし薄くて固い焼き付けのパウダー塗装(粉体塗装)はクリアがない・・まぁステンレスなので錆には強い特性から剥き出しでいこうという事になった。実際に塗装を行うのは日進の「カーボンドライジャパン」、ここはドカティディーラーだったモトプランが昔立ち上げた会社で、カーボンフレームの補修や再塗装などから自転車用カーボンパーツの販売を行なっている。凡そ1月ぐらいの内には仕上がってくると思う、楽しみ。

ひろ歯科医院