今日は前から約束してたサイクリングの日、夕方から雨になるという予報に早めに出て夕方までに戻ってこようと Eさん、Tさんの3人で診療所を10時に出発。まだビギナーの Tさんはあまり登りが続くと無理ではないか?と今まではほぼ平坦路のルートを選んで目的地を決めてたけど、今日の椿大社は 自分ではなくEさんの発案 初詣行ってないので行こうと考えたらしい。どんなルートを選んでもずっと登りになるので激坂だけは避けてルートを決めたけど それでもTさんにはかーなーりきつかったと思う。やっと到着して会館で鶏めしのお昼ご飯を食べ、休憩のあと外に出たらもう雨が降ってる・・・、一応サイクリング用の薄手のカッパを持ってたけどそれでも寒くて堪らんかった。帰りは高花平から四郷高校前の坂を下り裏道で松本街道に出て診療時まで帰って来た。昨日3度目のワクチン接種を受けてるので、本当は今日大人しくしてないといけないと思うけど熱いシャワーで体を温め一眠り 雨のサイクリングもまた楽しかったです。

 

ひろ歯科医院