昨日はウチの奴と名古屋に行ってた。15時前ごろお腹が空いて大須近辺でご飯を食べようと駐車場を探したが何処も満車で停められない。若宮大通りを渡って栄付近ならあるかな~と思い車を走らせ、空きのある駐車場に車を入れて出てきたら 目の前の店にひっきりなしに人が入っていく 何の店? 近寄ってみたらTVでやってた「乃が美」という食パン屋さんだった。食パンは殆ど食べない、食べてもハード系のみで 所謂ふわふわ、もちもちの食パンには興味がないが まぁ折角なので買ってみた。次の焼き上がり15時半を1本予約して、その間にお昼ご飯を食べに行った。

持ち帰って、トースターで焼いてバターを付けて食べてみたが 肌理は細かいし甘みも感じる、小麦の素性が窺えるほど美味しいが やはり好みとは違う。1本で2斤分あるので、1斤分を最初に切り分けていつも行く喫茶店の親父に持って行く様に置いておいたが それで丁度良かったナと思う。 そして今日の朝、乃が美の食パンを持って喫茶店に行き早速 厚めにスライスして トースターで焼いて試食会が始まったが、肌理が細かく軟らかくてかなり美味しいと言う評判だった。 でも 高級「生」食パンって焼かずに生で食べるのが正解と言う事なのかな? きっちり焼いて質の良いバターを付けて食べるのが食パンの美味しさを感じる正しい食べ方だと思うけど、生のままって・・昭和初期か~

ひろ歯科医院