「良く判らんけど、大西順子さんが復帰したらしい」という話題を以前このページで書いた事があったけど 診療が終わって入力など諸々の仕事も片付いた後 何気なしに あるライブハウス(LOVELY)の公演スケジュールをチェックしてたら 3月に「大西順子 Trio」のライブが入ってる・・・まぁ、名古屋でやるとすれば引退公演をやったライブハウスなので頷けるけど 今回も受付開始と同時に完売になるのではないのかな。 ここってそんな大きなライブハウスではないのに大西順子引退ライブの時は4~5時間後ぐらいにやっと電話が繋がった時の予約番号が87番?だったかな、、、 なので これはもう無理と自分で勝手に判断して予約をしなかったが 今回もこうなるカモ。 公演は2日間とも平日なので行くなら早く閉めて出掛けるしかないけど そこまでして行く価値あるのかな、とも思う。 何故それでも行きたいのかと突き詰めれば、この人の生き方や考え方にはどうしても疑問を持ってしまうので、ピアノを実際に観て、聴いて確かめたい気がするからかな。

引退も突然で、復帰も電撃的と言われる大西さんにはこんな記事がある。 次のアルバムをプロデュースする菊池成孔氏の有料チャンネルによれば「ジャズ界の大物まで全員が留めても引退を押し切ったのに、小澤征爾+サイトウキネンオーケストラから声が掛かれば逃げられないと簡単にステージに上がり 今回の復帰も一応の表向きは日野皓正さんが復帰させた事なってるけど 小説家の村上春樹から復帰を促されたから出てきた」とある。 実際はどうだか判らんけど ジャズ仲間より、小澤征爾や村上春樹が重要なのかという気持ちは良く判るし 自分の意思で自分の人生決められないのかな~と少し呆れる だからこそ生ピアノを聴いてみたい様に思うのだが・・・多分行かんと思う。

ひろ歯科医院