バイク仲間のナッキーは 私ひろからいろんな「乗り物」を買い取ってくれる。一番最初が MV Agusta という750ccのバイクで、その次が Italjet DRUGSTER 180。 これは私ひろが持ってたスクーター DRUGSTER に興味を持ち 全く同じ車種、同排気量の中古を何処かで探して買ってきて乗ってたけど 私がこのスクーターを手放してハイパーモタードに乗り換える時、自分の DRUGSTER を売って私ひろのコテコテに弄った DRUGSTER に乗り換えた。 その次が つい最近(今年の秋)でドカのスーパーバイク 1098R 。 ナッキーにとってドカは初めてというのも大いにあるけれど 「このバイクの恐ろしい程のパワーとポテンシャル、ハンドリングスペックは今まで乗ったバイクとはまるで異次元、またAgustaとは全く違うので面白くて面白くて仕方ない」という。・・・しかし、お買い上げはこれで終わりではない。

昔ファミリーカーとして乗ってて、ウチの息子が通勤に使う様になったので名義変更した Alfa romeo 156 sport wagon V6 2.5 を 車検切れをきっかけに乗り換えて廃車にする筈が、ナッキー 欲しいと言いだした。タイヤはほぼ山がないし、ブレーキパッドも限界 勿論車検も切れてるが 車検を受けて先日乗って帰ってった。その後この車の感想を電話で伝えてきたが、これもまた面白くて仕方ないらしい。そりゃ~ナッキーは BMW と比べるので、随分味わいが違うと思う。

この156も息子に払い下げる前、自分が楽しめる仕様にあちこち手を入れてある。 ビルシュタイン足回り、OZインチアップホイール+ハイスペックタイヤ、ボラーニマフラー、電装系チューニング、ハイワットHID+プロジェクターヘッドライトなどなど 変更して乗ってた 。 それに  5万キロか6万キロの頃、ラジエーターホースの破裂でオーバービートしてピストンが焼きつきを起こした際 ディーラーのサービスさんが新しく組み込むピストンのバランスを完全に取ってから組んでくれてあるので、13万キロの現在もエンジンは上まできっちり 気持ち良く吹け上がる、 すこぶる調子が良い・・・。まぁ、この先も大事にしたってね!

ひろ歯科医院