久しぶりにカットに行った。 レセや事務仕事が一段落して、髪が切りたいけど 日曜日は18時で終わりだったかなぁ、それとも18時の受付が最終だったかな?と思いながら電話を入れたのが 17時半近くだった。 「ええよ、今からおいで」と言ってくれたので 遅くから悪いなと思いながら診療所を出た。17時40分頃着くともうすっかり片付けを終わりスタッフも居なかったが オヤジと奥さんだけ残って待っててくれて、貸し切り状態でのんびりお喋りしながら ゆったりと髪を切って貰った。

終わってからコーヒーを入れて貰いシャンプーの話をしてたが 元々アトピーで、汗をかくと頭や体が痒くなるので、診療終了後に(ほぼ毎日)シャワーでさっと汗を流してからカルテの見直しや事務入力を始めるが 夜に家でシャンプー、コンディショナーするのでこの時は何も使わない、と話したら いつもの John Masters Organics と違う「トラブルのある頭皮用」を勧められた。 John Masters Organics を使う様になって 1年位になる、あまりオーガニック製品に神経質ではないから何でも良い~という風に無頓着なのだけど、製薬会社の出してるアトピー用シャンプーの様に髪は傷まないから多分 John Masters Organics はイイのだろうと思いずっと使い続けてる。 John Masters はどれも香りがとても良い 今回のトラブル頭皮用で痒みが治まれば、もうこれ以上言う事はないな~

ひろ歯科医院