急に寒くなり昨日 慌てて冬用のジャケットを引っ張り出したが、今日は担当保育園の歯科検診なので普通に起きて9時前に家を出た、やはり寒い。 以前担当してた中学校や高校の様に対象人数は多くないので 思ったより早く検診が終わり、家に戻ってお昼ゴハンを食べたが午後から特に予定もないし、ウチの奴と長島のアウトレット出掛ける事にした 目的は冬用ジャケット。 ここ数年は軽くて暖かいので寒い季節はダウンジャケットばかり着てるが、ちょっと違う物が欲しくて裏ボアのフード付きコットンジャケットを購入。車に乗るのでやはり丈の長い物よりショートが便利かな。

先月注文した新しいヘルメットが届いたが、イタリア製メーカーなので、内部の形状が若干  横幅が狭く前後に長いので、もうワンサイズ大きめを買うべきだったのかも知れない。それにバイクに合わせて赤を選んだけど、バイクの赤とヘルメットの赤が綺麗に一致してないとちぐはぐで 寧ろ、白とか黒などの全く違う色を選んだ方が良かったのかな~という気がしないでもない ムツカシイ。

先週は連休だったし暖かかったのでバイクに乗ってたけど 今日でも乗りたい気持ちはあっても、こう寒くなるとバイクから足が遠ざかるわ 気持ちと体が一致するほど若くない・・という事か?

ひろ歯科医院