お休みの間はご不便をお掛けして申し訳ありません 1月4日から診療開始しました。 12月初旬に型を取ってもsetの予約が入らなかったり、また技工が間に合わないと仮封や仮歯のままで年末年始を過ごして頂く事になり 休暇中に何か不都合があっても対応出来ないので、全て年始にご予約を伸ばしておりました。4日に診療が始まってから形成、印象採得が続いており また同じ様な理由でインプラント手術も休暇が明けるまでお待ち頂いておりましたので、この2~3日で何例もの埋入手術があり忙しく診療に追われております。今年も宜しくお願い致します。

今日ネットのニュースをつらつら見てたら、ホンダから完全自立型のバイクが発表されたとという記事を見つけた。一応、世界初となってたけど ASIMOの技術をフィードバックして電動ハンドルを小刻みに動かしバランスを取るのでバイク単体でも、乗車しててもこけないらしい。 でも、確かアメリカのベンチャー企業がドア、屋根付きの完全自立型2輪車の予約を受け付けててバックオーダーがスゴイという記事を見た事があるし、他にも(BMW?かな~不明)も既にあったと思う。 ドア、屋根付き2輪車の紹介ムービーを観た時に思ったのはボディがライダーの体を覆い保護されてるなら失速してバランスを崩しても安全かも知れないけれど、でもなぁ~それでバイクと呼べるのか?と感じたのを良く覚えてる。 このホンダ製はそんな風にボデイやフレームがなくバイクらしい格好なので もし走行中に横から衝突などを喰らってライダーは飛ばされてもバイクだけはこけないとか、山の中のワインディングでコーナーを責めてる時ブレーキングに失敗して ライダーだけ崖下で気絶してても 道の上にはバイクが自立して停まってるって なんか~変で 笑える。  と、歳と共に運動能力や動体視力も低下するから、10年後か20年後には私ひろも もしかしたら乗ってるかも知れないし あまり茶化さないでバイクの進化を喜ぶ事にする。

ひろ歯科医院