バイクに乗りたい気持ちはあるけれど、暑すぎてどうも敬遠しがちです。お天気の良い休日はガレージからスクーターを引っ張り出して あちこち磨いて汚れやさびを落としたり、割れてるカウル内面の補修をしたりと何処か直してる内に一日終わってしまう事が多い。ドイツに注文したリアサスペンションやカーボンパーツはほぼ手元に届いており、タイヤもサイズがフロント11 inch リア13 inchと特殊で、同じメーカーで前後とも揃える事は出来なかったのでフロント Michelin とリア Bidgestone となったけど一応前後とも新品タイヤを揃えたし、あとはチャンバー(2st用マフラー)とフロントサスペンションだけが関空で関税の支払い待ちで停まってる、同封の振込用紙でコンビニ振込すれば1~2日で届くと思う。 出来れば鈴鹿耐久8時間までにある程度の外装パーツを付け換えて、ナッキーの Dragsterと並べて比べてみたかったけど、全然間に合わんかった。 外れ掛けのタンデムシートをガムテープ留めのままでお披露目というのはチョビット恥ずかしいけど、でもエンジンだけは快調だし、任意保険も手続きが済んでるのでとりあえずは乗って行ける。

近所の整備を頼んだホッタモートサプライの親父さんも開口一番「こりゃ かーなーりやられてんな ひどいの掴まされたやん」って言ったし、今日アルファロメオディーラー・サービスさんにこのスクーターを見せたら、前のナッキーに譲ったブルーの Dragster も良~く知ってるから「うわぁ、うわ、これはかなりひどい ・・むちゃくちゃやね~」ってさ。 ・・・まあひどいわな、でもパーツがあれば直せるから、休みの日にぼちぼちって感じで 最初がひどい分だけ楽しみも多いし、仕上がりの満足度も違うと思う事にする。

ひろ歯科医院