この間netをうろうろしてたら、X-JAPAN Yoshiki プロデュースの香水「Battre Sang」が予約受付中というのを見つけた。香水はエルメスの調香師ジャンクロード・エレナの結構なファンで、中でも「ナイルの庭」が特に好きだけど 香水って長く使ってると自分で自分の香りが解らなくなってくるし飽きても来る。他にはエリザベスアーデンの「グリーンティ」の飽きの来ない優しい香りもかなり好きで普段使ってるのはコレだけど(今はかなり安くなったね)、元々は沈香や伽羅とか白檀などオリエンタルな香りが好き。ふと香るクロエの香水も好きかな。 Battre Sang はラストノートがサンダルウッド、アンバー、ムスクとなっており 別に X-JAPAN が好きな訳でも Yoshiki のファンでもない。Yoshiki プロデュースといっても一体誰が調香したのか公表されてないけど、サンダルウッドっていう所に少し興味がある 独特な香りのムスクも、濃いというか動物系のしつこさはあるけれどそんなに嫌いではない。 (しかし、このボトルすごいなぁ)

今世紀最大の天才調香師と称えられるジャンクロード・エレナの香水に比べれば、価格的に疑問符が付きそうなので出回ってからテスターを試してみて考えようかな

ひろ歯科医院