先日 Officine Mattio のハンドルを振動吸収性の良いカーボンに付け替えたので試乗してみようとお昼ご飯を食べに自転車で出掛けた、ごく近所だけ走って戻って来るつもりが あまりにお天気が良く風もない穏やかな陽気なので 塩浜街道を通って白子まで行って来た。ホイール、タイヤとハンドルが最も乗り心地に影響する部分と思うが、路面の凸凹やうねりに対する吸収性はスチールやアルミ製ハンドルより遥かに優れている あまり感じないけど重量も軽いし形状がエアロなのでバーの上部分が平らで手を乗せやすいのも疲労を軽減する理由なのかな?帰りにいつも通過するだけで行った事のない鈴鹿川の堤防沿いに進んでみた、川を挟んでコンビナートが見える。途中にあった橋を渡ってコンビナートの先、岬の端まで行けるのかと思ったら途中から日本アエロジルとかの工場になっておりそこから先は立ち入り禁止になっていたので門の前でUターンして帰ってきた。こんな良い気候の日はもう今年最後かも知れない、自転車に乗れて良かった。

ひろ歯科医院