assetto corse を停めている空き地の雑草が またぼうぼうに伸びて見苦しいので 朝から草刈りをした。棒の先っちょで丸のこが回転して草を刈る刈払機という2st エンジン付き草刈り機を使い、ワンタンクで約1時間少々頑張ると大体 刈り終わる。本当はその後刈った草を集めて捨てないといけないけどいつも刈ったまま置いといて枯れてから集めて捨てるつもりが 結局そのまま放置になってしまう。 その後シャワーを浴びて着替えてから 産休中の歯科衛生士の育児手当申請手続きにハローワークに出掛けた。よく判ってないので、今回が3度目になるけど また終わらなかった。 1度目は申請書類を貰ってきて必要な物を揃えて提出に来て下さいと言われ 2度目は出産日から換算するとまだ受付期日に達してないから出直してと言われ、今回は本人の署名や印鑑がいるのと、タイムレコーダーが昨年1年分いるという事で・・・育児休暇に入る1年前からしか持って行ってないけど 違うのなら最初から言ってくれればいいのに。で、次回やっと登録が完了したら本人の申請が必要なそうで 思わず登録と申請は本人が来て同時に出来ないのでしょうか?と訊いたわ、「可能です」という返答。なら手間の省けるそうするやん マッタクもう!

しかし、診療所に持って帰って書類を見直してたらあれれ、記載が間違ってる? もう一度支給手続きの手引きを読み直してみて やっぱり間違ってる。今日の担当者って、以前に退職者の離職票の記載が間違っててハローワークの他の職員から電話が掛かって来て説明したら向うの記載が間違いだったという事があったので顔をよく覚えてる。またやん、2回もあり得やんやろ アホちゃうか!また行くのメンドクサ!!

ハローワークが早く終わったらバイクで出掛けようと思ってたけど、時間も中途半端だし腰が痛いので バイクは止めてマッサージに行く事にした。今週月曜日にお天気が良かったのでちょびっとだけ 1098rで 散歩に出掛け、R23経由で津まで行ってお昼ご飯を食べて帰ってきたけど マッサージのおっさん、「この腰痛の原因は月曜日のバイクやな」というから なんかなぁ~ ずっと車ばっかで半年近くバイク乗ってなかったし 少し腹筋、背筋鍛えやんとあかんかも。

ひろ歯科医院