3日は朝8時台のぞみに乗り到着後そのまま山手線でホテルに直行、自転車を組み立てて着替えてから荷物をフロントに預け走り出す。久々に浅草橋の「馥香」で海老チャーハンを食べたが、やっぱ当初の計画通り「並木やぶ蕎麦」に行けばよかったかも。 根津神社から谷中銀座を通り休憩したあと一旦浅草を目指す 仲見世「梅園」の杏あん蜜を食べたかったけど暑くて何となく甘い物が無理、諦めた。で、神楽坂を通過して東京タワーを見に行く。東京タワーは下から見上げただけで入らずに新橋を通ってホテルに戻る。チェックインしてシャワーを浴び、着替えてから銀座をぶらぶら 「宮川本店」にて白焼きでビールを飲みうな重を食べる。すごく久しぶりに行ったけど 個人的には浅草雷門の「初小川」の方が好みかな。

2日目は朝8時にホテルを出発し皇居前のすごい行列を見ながら浅草の「喫茶店ロイヤル」でモーニング。少し走ってスカイツリーをバックに写真を撮ったあと後楽園~池袋~新宿と走り、都庁の展望室に上ろうかと思ったが、ここもすごい行列なので諦めて渋谷~裏原を通り南青山から赤坂経由で人形町のまで行って休憩し、浅草「肉衛門」で焼肉を満喫、満足 すごい満腹。お店を出たら少し暗くなってきてたので急いでホテルまで帰り 着替えてから新橋高架下界隈をうろうろして早めに寝た。 最終日は遅めに起きて、銀座「ナイルレストラン」の定番ムルギーランチを食べる、ここは最初に行ったのは大学時代で、その後も何度か行ってるけど行く度にナイルさん太ってるから笑えるわ。銀座から豊洲を目指して走り、豊洲から芝公園の友人を訪ねる 英車バイク屋「British Beat」の鈴木さんと10年以上ぶりに会って少し喋ったあとホテルに預けてある荷物を引き取り着替えてからのぞみで帰ってきた。今回、C40は古いパーツに感謝の気持ちで3日間約130キロほど、最後まで無事走りきった ありがと。 さて、用意してある新しいパーツに組み換えレストアにかかります。
長い間、お休みを頂きご迷惑をお掛けしました 明日から平常通りの診療です。

ひろ歯科医院