会社勤めの方は月曜から金曜まで5日連続で仕事して土日休みというパターンがごく普通でしょうが、開業以来30年以上 月火水の3日間診療して木曜日は休診し、また金土の2日間診療したら日曜日がお休みという週の半ばで休みがあるリズムに体が慣れてしまっているので 今週は5日連続休みなしというのが非常にしんどかった。自分だけでなくスタッフもまた同じ様に感じてたらしく後半にはみんなクタクタでした。やっと、やっと来た日曜日がとても嬉しい。

お天気は良かったけど、少し風があったせいか然程暑くもなく 折角の自転車日和なので午後から一人でふらふらとサイクリングに出掛けた。いつも行くあがたが丘から山城を通り大矢知の「亀屋佐吉」でかき氷のつもりで走り出したけど お店の前で「かき氷ほど暑くもないか~」と思い そのまま通過して富洲原の喫茶店「新橋」まで直行しアイスコーヒーを飲んで帰ってきた。東京に持っていった C40 は新しいパーツを組み込むべく前もって頼んであった馴染みの自転車屋さんに持ち込んだけど パーツが古く部分的に錆びて固着してるので中々外れないところがあり苦労してるらしい 申し訳ない。 今日は登板用のバイクで出掛けたけど、何故か C40 の方が漕ぎ出しや平地では断然軽く感じる。重量は登板用の方が圧倒的に軽いしパーツも時代なりに進化して抵抗が少ないのに不思議な感じ。ホイールがディープでタイヤも太いのでミューが高くなるのかな・・・もっと漕ぎ出しの軽いホイールが欲しくなる ヤバいな。

ひろ歯科医院