通勤用バイク C40 の進み具合を覗きに行ったけどあまり進んではおらず また完成時期が延びてた 6月の 8、9 辺りにはお返し出来ると思いますって、、ああ早く出来ないかな 待ち遠しい。 通勤用バイクが無いので暫くは車で通勤してたけど自転車通勤への欲求が抑えきれず? とうとうMaster X にヘッドライトを付け替えて、雨の心配の無い日はほぼこれで走ってる。やはりクロモリ鋼管の Master X はフレームもホイールも硬くて 大きなバックを背負って走るのは少し堪えるけど 朝夕はまだまだ涼しくて気持ちイイ。

そういえば、15年以上前に買ったオルトリーブのメッセンジャーバッグ(バックパック型)のベロクロが弱ってもうくっ付かなくなってきているが、ずっと使ってるシルバーはもう廃盤?日本未入荷?で今は手に入らない。でもヤフオクで運よく新品を見つけてゲットした、ラッキー! 昔とはベロクロ部分の取り付けが変更になってるけど そもそもベロクロ(マジックテープ)って寿命が10年位らしいから使い切ったという事かな? ベロクロ以外はまったく痛んでないのでまだまだ使い続けるけど 完全にダメになっても、またこれであと10~15年は一番のお気に入り「シルバー」で自転車通勤が出来る。
先週は今年初めての「かもしか荘サイクリング」に出掛けたけどあまりの強風に、漕いでも進まないどころか 風で捩れてまっすぐ走らないし 急な横風で転倒の危険すら感じたため中止して引き返した。そんな風に、今シーズンは殆ど がっつりクタクタになるまで山を走れてないので 坂を登りたくてウズウズする。 昨日25日のNHK BS「チャリダー」は3月に開催された鈴鹿スカイラインのヒルクライムチャレンジに参戦した様子をやってた、番組に刺激されて今日は昼から鈴鹿スカイライン登坂に挑戦しようと思っていたけど、Iさんからお昼前に他の用事で電話があって「今から自転車で出掛けるけど如何ですか?」とつい誘ってみたら「涼しくなる夕方から少しだけ走りに行きましょう」と言われるので(鈴鹿スカイラインはもはや無理)15時に待ち合わせ あがたが丘~山城のコースを軽く流してきた。 さてさて、次の計画は Eさんと津の「レモンの木」までカキ氷サイクリング行く 自分も Eさんも暑いのは割に平気なので というか寧ろ暑いぐらいの方が乗ってて楽しいから カキ氷はきっと美味しい、 片道35キロ・・・いい距離やん。

ひろ歯科医院