しまなみ海道サイクリングの後 自転車通勤のみで乗ってなかったので Eさんに明日はいちじくを食べに野田ファームに行かないか?とLINEしたけど、すぐ返事が来た 往復で70〜80kmあるやん、無理やわ・・・ そうなんかな?と思いつつ 今朝もう一度誘ってみたけどダメでした。ならソロで何処か近場でも散歩に行こうと朝10時半頃からあがたが丘経由で湯の山方面に向かって出発した。途中何処かでお昼ご飯を食べてと思っていたけど、鍵を持ってくるのを忘れた事に気が付いたのでコンビニでおむすび買って水分を摂り休憩した後、湯の山方面ではなく山城に下って大郷から亀谷佐吉の前を通り かき氷に立ち寄りたかったけどそのまま通過して帰って来た。シャワーを浴び着替えた後、今度はスクーターで師匠の福田さん宅に行ってみた。スクーターが来てからまだ数十kmしか乗ってないし 福田さんにも見てもらってない えらい派手なカラフルなカラーリングで如何にもイタリア製という感じ デザインも日本車とは全く違って面白い、と 出して貰ったアイスコーヒーを頂きながらバイクやツーリングの話を30分ほどして帰ってきた。 スクーターは小径タイヤである事やクラッチとかギアもないので やっぱ気楽に乗れて便利で楽しい 出す気になれば高速道路を 100km/h以上で巡航する事も可能ではあるけど もうツーリングクラブのみんなと一緒に走ろうという気はないなぁと思った。

納車時に間に合わなかったアクラポピッチのマフラーやオーリンズ前後サスが届いたら装着してカーボンパーツなど少しずつ自分の好みに改造していくのが目下の楽しみかな。

ひろ歯科医院