台風10号により被害が出た地域の皆様にはお見舞い申し上げます、普段の生活に戻れる日が一刻も早く訪れますように心からお祈り致します。

8月29日には1歳6ヶ月検診の担当に当たっており、四日市総合会館 5階に朝8時45分から詰めておりましたが 前日に「明日の検診は台風のため中止する」という電話が入るのではないかと予測していましたが何も連絡なく普通通りに検診はありました、でも流石にいつもの半分程度の人数で早めに終了となりました。雨風の中 1歳半児を連れて検診に訪れる大変さを思えば お父さんお母さんも検診児童もお疲れ様でした。

今日9月1日は清須市の車屋さんに中古で買った時から前オーナーが付けたマフラーをノーマルに戻すため車を持って行く予定でいたけれど、天気予報の台風進路予想を見れば 1日はちょうどこの辺りを通過になっており「まだ今日の方が良いのではないか?」と判断し 繰り上げて29日の午後から出掛けました。道路には深い水溜りが所々ありハンドルを取られるし、高速に乗ってもトラックの上げる水飛沫で視界悪いし しんどい思いしてゆっくり清須市まで行き漸く到着。駐車場から玄関までのほんの数メートル歩くだけで全身ずぶ濡れ状態に寒くて堪らん、今日日曜日なら誰か友人に一緒に行って貰い車を預けた後乗せて来て貰えたけど 木曜日では しかも急な日程変更ではそうも行かずJRと近鉄を乗り継いで診療所まで戻って来ました。なのに、台風は一体どうなったのか・・・迷走した挙句に消滅? 今朝なんか晴れてるし!

今から思えば 29日より今日1日の方が遥かに良かったな まぁ仕方ない。

先日から前オーナーが改造した箇所を次々ノーマルに戻している。我慢して暫く乗っていたけど もう我慢ならん、一体どういう趣味してるのか神経疑いたくなる 改造した箇所が何もかも野暮ったくて全くセンスのかけらもない、趣味悪い 良い車なのにこんなドレスアップを施されたら車が可哀想すぎる 赤のホイールも落ち着いたマットゴールドに履き替えてベタベタ貼ってあったデカールも全て剥がし随分スッキリした。

という事で 今日は特に予定もなく午後から雨でゆっくり出来た良い休日でした。

 

ひろ歯科医院