折角梅雨が明けたので 津の向こうまで中勢バイパス経由でいちじくのかき氷を食べに行くつもりでいたけど、目的地の農園カフェは来月からが日曜日も営業でまだやってない 残念。行き先を迷ったけど今日は35℃以上の真夏日予報なので近場で早めに戻れる多度グリーンファームを目的地に変更して 朝9時半に Eさんと診療所を出発。Eさんに Googleで道順を検索して貰い後方を付いて行ったが、何と「徒歩」で検索掛けた様で交通量の多い大きな道ではなく細いクネクネの登り下りの激しい道を走らされる事になる 案の定 Eさん途中の激坂で自転車を降りて押して歩き出すが 先に自転車で登り切って上で待っていたら完全にダウンで熱中症寸前の状態 へたり込んで暫く休む。まぁしかし少し休んだら復活してまた走り出した。行った事が無かったけど多度グリーンファームというのは結局これと言って何もなく ごく普通のかき氷を食べて充分休んだ後、喫茶新橋目指して帰ってきた。新橋で遅めの軽食とアイスコーヒーで休憩して診療所まで戻って、解散。ああ、暑かった。  今年の夏休みはしまなみ海道往復を計画してるが、海の上は日陰がない 熱中症には気を付けねば・・・。

ひろ歯科医院