昨日は午後からの雪予報に車通勤は多分無理だろうと朝から電車で来たけれど、天気予報って多少 時間のズレはあるものの当たるんやな。帰りは降り続く雪をダウンコートのフードを被り四日市駅まで積もった雪を踏みながら歩いて帰った。朝家を出る時に大袈裟かも?と思いながら履いてきた雪用のNIKEゴアテックスシューズ(ソールは凸凹のコブだらけで全く滑らず)が本当に役立った。ところが、今日は半年に一度の眼科検診で名古屋に行ったら何処にも雪が残ってない、風は冷たいけれど日差しはダウンコートが暑く感じるぐらい、通りかかった矢場トンで写真撮ってみた。帰りの電車では弥富辺りから雪が残っててえらい違うな〜と思いながら でももう大丈夫と思って、家から診療所に車で出てきたら途中また雪降ってるし・・・。

ひろ歯科医院