去年の12月頃から整地してたけど、先日からマンションの建築が始まった。今の所大きな音もないし振動もないけど2025年9月末には15階建マンションが完成するらしい。これだけの敷地に15階建ってどうなん、何室あるのか分からんけど部屋数分だけの駐車場あるんかな もしかして無し? 

完成したらウチの診療所は全く目立たなくなる、、以前にプレハブで何処か他のマンションのモデルルームがあった時は歩道から入り口が多少凹んで建てられてのと2階建だったので大して気にならなかったけど、今回は敷地のギリギリに工事用の遮蔽フェンスが出来たので、駐車場から車を出す時に視界が悪く歩行者や通行車両が見え難い。また完成したら高さがあるから日照時間が削られてソーラーの発電効率は当然悪くなる。その分夏場のエアコンは効きが良くなるか〜?

ひろ歯科医院