いつもなら気温の低い12月、1月、2月は自転車通勤を諦め 3月から復活するけど今年は11月初めに少し風邪気味で体調が良くなかったのに帯状疱疹ワクチンの接種を受けたら これがかなり堪えた、とても自転車なんか乗れる状態ではなかった。そのうち日中こそは暖かいけど朝晩の冷え込みが厳しい日が続き 何となく10月末で今年の自転車通勤が終わってしまった感じ 残念。

おまけに、雨降りや荷物の多い時通勤に使ってた趣味車シャマルは10月末ごろセンターライン上に埋め込んであるキャットアイを踏んでリムを曲げてしまい、リム交換のためジャッキアップしてウマをかけたまま右フロントのホイールが無いので乗る事が出来ず、まだMitoは完全ではないし自転車積載用のエスティマ通勤が続いてた。

今年もあと1月、気合い入れて頑張ろう。

ひろ歯科医院