暑いのは分かっているけど 折角お休みが何日かあるので何処か走りに行きたいと思う、憧れは北海道とか東北かな。確か2005年9月にANAの「スカイツーリング」というパッケージ(今はない)でセントレアからバイクと一緒に千歳まで飛び、4泊5日で北海道をほぼ1周して 約1,500キロほど走った事がある。殆ど休憩も観光も何もなくずっと延々と走りっぱなしでしんどかったけど満足して帰ってきた、でも自転車の場合はそうはいかない。まず、航空荷物対応の輪行用ハードケースから買わなくてはいけないし 気圧の関係でタイヤのエアが高度 1万メートル以上では膨張してパンクの可能性もあるから減らしておき飛行機を降りた後、走り出す前にエアを入れる携帯用のポンプも必要。そしてバイクの様に距離は走れない エンジンもモーターもないからせいぜい頑張っても 1日に100〜150キロが限界と思うので 多分1か月位休暇があれば叶うかも知れないけれど とても無理なので諦めて何とか行けそうなサイクリングスポットをいろいろ検索した。東京都内は毎年 GWに行ってるし、涼しそうな避暑地 例えば軽井沢や上高地などはホテルが普段の3倍から4倍と跳ね上がり高過ぎて無理。 という事で、サイクリストの聖地「しまなみ海道」はどうかな?と地図を調べ netで宿泊地やサイクリングルートのアップダウン 休憩や観光スポットなど立ち寄り場所の計画を立ててる。出発地 尾道から終点 今治まで片道 75キロなので朝早くに出発すれば日没までに往復出来るとは思うけど前の北海道の様にただただひたすら走り続け 観光も休憩もなしではしんどいし面白くないので そんな風に2日をかけて往復するか〜と考えてる ホテルも少しは割増になってても 全然高くはない。ただ尾道までの高速渋滞がネックかな、あとは天候と強風 風が強いと怖いよな〜。

ひろ歯科医院