今日はクラブツーリングで浜名湖へ鰻を食べに行く企画が届いてたけど、気温 32℃という予報を見ただけでバイクに乗りたくなかったし 湾岸の集中工事による渋滞とその関係なのか川越ICの閉鎖を聞いてたから最初からあまり乗り気ではなかった。ゆっくりと起きて自宅に置いてある遊び用の小径MTB「GAAP」でいつもの喫茶新橋にコーヒーを飲みに出掛け、 ひもの食堂で朝食してたら Eさんから自転車のお誘いがあった。お昼過ぎから少しだけサイクリングしようと約束して診療所に出てきた。ロードバイクに空気を入れて準備をして走り出したけど 久々に引っ張り出した古い COLNAGOは Fディレーラーの調子が悪く インナーのままアウターに上がらない。いつも整備をお願いしてるサイクルショップに寄って調整をしてもらい再び走り出したけど やっぱりアウターに上がりにくい。暑いしその内走る気が失せてきて 自宅近所のかき氷を食べに行った。あじさいスペシャル?を注文して食べてみたらむちゃくちゃ美味しい、子供の頃1〜2回食べた事のあるアケビの様な味かなぁ、それともドラゴンフルーツ?結局一体何味なのか解らなかったけど 付いてきたシロップをかけると色が変化する。このシロップはカボス?ちょっと違うな シークアサーの果汁かな ともかくサッパリとしてとても美味しい また行きたい。 ウチの近所なのでいつでも行ける 木曜日の空いてる時間帯を狙ってまた行こうと思う。

ひろ歯科医院