GWに突入し普段はスーツ姿の患者さんもラフな格好で来院されるが、ウチはカレンダー通りなので明日の診療を終えたらお休みに入る。今年も例年通り 自転車担いで新幹線で東京サイクリングに行く ここ10年ぐらいずっとGWの東京都内は里帰りや旅行に出掛ける人で割にガラガラだったけど コロナが収まって海外からの観光客とか東京に遊びに行く人が多いなどの理由で混んでそうなニュースを目にするので 今年は何処に行こうかまだ全然決めてない。自転車なので関係なさそうに思うけど、困るのはやっぱ食事です。築地場外や浅草なんて今年は多分行けないと思う、行列に並んで食べてたら時間が惜しい・・・。

2〜3年前に輪行バッグを横型から縦型に買い替えて、自転車を置く時や肩から下げるのも軽く感じるし持ちやすくはなったけど バラしてバッグに詰め込むまで横型より少し手順が多くなって時間が掛かる またバッグから取り出して組み立てた後バッグを畳んで片付けるのも少し時間が掛かる。例えば走った後ホテルに戻って部屋まで運ぶのにもバッグに入れてないと周りに迷惑が掛かる そのうちバッグに詰め込むのは多分慣れると思っていたけど、年に1回しか使わないので毎回忘れてて Youtube で詰め方を確認。 輪行に慣れてる人ってこれ面倒ではないのかな?

ひろ歯科医院