6月に大阪梅田のグランフロント大阪北館で Straumann BLX implant をテーマとした講演会が開催される。コロナも徐々に終息に向かいつつある今 web 開催ではない対面の講演会も少しずつ増えてきたが会場が大阪の講演会に参加申し込みをするのはもう何年ぶり?というほど久しぶりな気がする。多分スタディクラブ規模の開催は普通に行われていたのだろうが中々情報が届かなかったのか 自分にとってあまり興味をそそられる内容では無かったのか、或いはITIもしくは Straumann が主となる講演会が実際に無かったのかは分からないけど 仕事でなければ中々大阪まで出掛ける事はないので最後に大阪に出かけてから多分 10年近くは経つと思う。いつも講演会場を出て帰りの電車までの僅かな時間に大阪をぶらぶらして晩ご飯を食べて土産物を買い 慌てて近鉄特急に乗り込むが 時刻表を見て調べていたら 昔は 19時半ぐらいが最終だったのに今は難波を 21時半発車でも四日市まで着ける、少しゆっくり出来る。今回は廃業してお店が無くなってしまった揚子江のラーメンも暖簾分けした弟子のお店で食べたいと思うし 551の豚まんと リクローおじさんのチーズケーキは買って帰るつもり と、いろんな意味で楽しみ。

ひろ歯科医院