ビックコミックに連載のJazz漫画「BLUE GIANT」がアニメになった。以前お昼を食べに入ったお店で雑誌を手に取って読んでから時々 飛び飛びではあるけれど読む様になって単行本を買った。それがアニメになったと知ったのは「上原ひろみが劇中のピアノを担当し、オリジナル曲も書き下ろした」というアルバムをAmazonで偶々見つけて映画の事を調べてみて観たくなった。先日 NEWS ZERO でこの映画の製作に纏わる舞台裏が取り上げられて 多分映画館も一杯なのかと思ったが WBC のイタリア戦の日、東員イオンシネマで観てきた。演奏シーンは終始迫力があり中々良かったので結局 CD も買った、でも車で聴くには重いかな、部屋でじっくり聴こうと思う。

ひろ歯科医院