先日 TさんからLINEが来て、Eさん家で預かったままになっている自転車を今週日曜日に使うのでに取りに行きたいと言う。Eさんに連絡して家まで届けて貰ったがその時に 航空自衛隊小牧基地のオープンベースでブルーインパルスのフライトがありそれを見に行くと聞いて来た。 Tさんは一緒に行く友達に自転車を積んでって貰うので、「別行動でブルーインパルスを見に行こう、むちゃくちゃ見たい」と強いお誘いがあった。かなり昔になるけど、ツーリングクラブで浜松にブルーインパルスを見に行った事があり「うーん、、いろいろと片付けたい仕事もあるし・・・」と生返事してあったが、完全に行く気でルートや時間 車を駐車するパーキングや終わった後の昼食候補まで調べて「出発は何時にする?」と押し切られた形で何となく行く事になった。

コロナの影響で3年ぶり開催というせいか、すごい賑わいで実際の機体を生で見られるのかな〜と思ったが離陸前には何とか背伸びすれば見える位置まで進む事が出来て 曇り空を見上げてはその演技に感動した。行く前はあまり乗り気ではなかったけれど 行って良かった 晴天ならもっともっと素晴らしかっただろうとは思うけどそれでも十分 すっごーく感動した。

 

ひろ歯科医院