3月4日が奈良親父の命日なので毎年 なるべく近い休日にお墓参りに行く事にしてる。今年は奈良のお墓に直行せず京都五条の「今西軒」でおはぎを買って、その後京都府宇治市の「たま木亭」を経由してパンを買い込んだ。たま木亭のパンは多分20年ぐらい前に買いに行って食べた事があるけれど、今は近くに移転してお店もずっと大きくなってるしパンの種類もすごく増えた。今日の目的は最近東京のたま木亭で行列が絶えないと話題のクニューネ(1家族 3本限定)を食べてみたかったので行って買ってきた。名前は何語か読み方が違うけれど中にカスタードクリームを入れてくれるクローネ(神戸ケーニヒスクローネや、名古屋市瑞穂区プーフレカンテなど)の事だと思う、他にもいっぱいのパンを買ったけど どれもかなり美味しい。

そうやって買い物をした後、お墓参りを済ませ奈良の実家に寄った。1時間ほどお袋と話して帰ってきた いつもより距離が増えた分だけ疲れた 風が強くて冷たいしむっちゃ寒かった。

ひろ歯科医院