9月頃に、11月27日(日)限定600名で 京都 知恩院 紅葉特別拝観の案内が来てたので、自転車仲間を誘ってみたら 京都は毎回雨に祟られ走れた事がないので行きたいと返事が来たので申し込みをしておいた。紅葉シーズンの京都は混むのが分かっていたので朝8時半に出発し、いつもの京都東でなく京都南ICで降りて早めの昼食を済ませて知恩院近くの駐車場に車を停め自転車で北山を目指し走り出す。風が強く、また京都は道が狭い上にやたらと車が多くむっちゃ走りにくい 考えてみればいつも京都をサイクリングするのは殆ど木曜日ばかりで日曜日は避けてきた。北山から戻ってきて車に自転車を積み込んだ後、まだ開場時間まで間があったので四条河原町の梅園で栗の渋川煮&わらび餅入りあんみつとみたらし団子を食べ休憩。16時からの知恩院に向かった。懸念してた通り、紅葉と言えるほど色づいて無かったけど ま、取り敢えずは満足。知恩院は奈良の親父が生前好きだったお寺で、亡くなってから永代供養をお願いしているが、自分はまだ行った事がなく 今回初めて拝観出来たのはとても嬉しい。

ひろ歯科医院