朝夕めっきりと涼しくなり、自転車通勤がとても気持ち良い。昨日今日も快晴で湿度が低く風もなくサイクリングにはもってこいの気候、今日の休日は出かけないと後悔しそうなので Eさん Tさんと伊坂ダムに行ってきた。塗装を終えて組み上がった Officine Mattio は試乗だけしてちゃんと乗ってなかったのでこれで出かけることにした。このバイクはステンレス製フレームで、硬いのにしなやかな乗り心地を持ち その特徴を活かせる様に選んで組み上げたパーツは他のバイクと少し異なる。(軽いけど、カーボン製バイクよりやや重い)

登坂仕様の COLNAGO に比べれば最初の伊坂ダムへの登りはまずまずしんどかったけど短いし普通に登り切った、Eさんが続いて到着し「Tさん降りて歩いてた」という 初心者にはキツイかも。 休憩後に 1周 3.6キロのダム湖周回コースを走るが、ここで問題が起きた。後半の登りに差し掛かった頃リアディレーラーが動かなくなり 電動なのでてっきりバッテリー切れ?かと思って 戻ってから予備に差し替えれば良いとそのままのギアで走り切ったが みんなを待つ内に確認して気が付いたらバッテリーを落としてきた・・・唖然。  戻ってきた Eさんがもう一度走って探してみよう〜と付き合ってくれたので2人で路面を注意深く見ながらゆっくりと 1周してみたが やはり見つけられなかった へこむ。

取り敢えず、お昼ごはんに桑名大仲新田のパン屋へ向かう、暑いし思ってたより距離もあり交通量も多く気を使う アップダウンも激しいので割に疲れた。パン食べ放題の様なお店で満腹にはなったけど、パン好きの自分にはあまり満足出来なかった。  ずっと下ってきて白梅の丘経由でいつもの喫茶店でかき氷を食べて診療所まで戻ってきた。距離は大したことないのに何か〜走ったなぁという感じ 楽しかった。

ひろ歯科医院