5月22日(日)はクラブツーリング、私ひろの企画で勢和多気IC〜R166を経由して針テラスまで行ってきました。このルートには適切な昼食場所がないと思案してたが、バイクの師匠:福田さんお勧めの「いろりカフェWELCOME」=最近SNSなどでバイク乗りの聖地と人気急上昇中 にて、ますカツ定食と食後のコーヒーを飲み 信号も殆どなく交通量も少ないコースを気持ち良く流せたツーリングでした。ゆっくり走りたい人、コーナーを攻めたい人 それぞれが自分のペースで走れる様に全線フリーとしたのに 行儀よく隊列を崩すことなく並んで走行し、14時には針テラスに到着。記念写真を撮って解散となりました。

今回はどうしても久々のドカで参加したく、数日前からぼちぼち整備を始めたら 暫く乗ってなかったのでバッテリーが完全に上がってて全く通電しない・・・充電をかけておいて金曜日の晩に家まで乗って帰ったが気が付けばメーターにランプは点灯するけど、スピードもタコメーターも動いてない。家に着いてヒューズを1個ずつ外して調べても異常なし で、もう一度ヒューズを差し直したら?エンジンキーを抜いてるのに今度はインジケーターランプが点いたまま消えない。仕方なくメインヒューズを抜いたままで一晩置いて翌土曜日の朝、診療所まで乗ってきたけど 何故か正常に戻ったので日曜日のツーリングにはドカで参加する事が出来た 何とも不思議な状態 古いバイクなので理解不能な現象が起きるよな〜。

 

ひろ歯科医院