まだ朝夕は涼しいので自転車通勤が気持ち良いけど、昨日辺りから診療中は冷房を入れるほどでもないけど結構暑いと感じる。今日は木曜休診日で一日出歩いてたので家に帰ってから近所にあるかき氷を食べに行ってきた。元々は和菓子屋さんで2〜3年前から始めたかき氷が人気で夏には行列が出来る。イチゴパイスペシャルか、ロイヤルミルクティー、コーヒースペシャル・・・何にしようか悩んだ挙句シンプルな白蜜(昔はせんじと言ったけど)にあずきをトッピングして注文。コーヒーミルクかき氷は喫茶新橋で夏場によく食べるし、ロイヤルミルクティーは去年閉店した名駅柳橋「ささ柳」の人気メニューなので何となくまだ余韻を残しておきたい気持ちで除外。白蜜かき氷は美味しかったけど、あずきも美味しかったけど、やはり京都四条の梅園ぐらい苦みの効いた宇治抹茶に載せた方がよく合うのかな 選択ミス。家から近いので通りかかって空いてる時にまた行くし〜。

 

ひろ歯科医院