明日 3月4日が奈良の親父の命日なので朝からお墓参りに行ってきた。そのあと実家に寄ったがいつもなら買い物に出てる時間で会えないかと思っていたのに、今日は家の前で向こうから歩いて戻ってくるお袋と遭遇 お向かいさんとお昼ご飯に行ってたらしい。奈良の実家で少し話してから帰ってきた。

今日は、ツーリングクラブの4月企画を担当するので奈良の帰りに考えてたそのコースの下見をする予定で朝家を出てる、針テラスからR166 高見峠を越えて勢和多紀ICまで。交通量も少なく信号も殆ど無い気持ち良く流せるコーナーが続くバイクには打ってつけのルートではあるけれど 針テラスから道の駅飯高まで休憩したり食事する様なお店が全くない、これはちょっと困った。それとうちのツーリングクラブはワインディングが楽しいと感じる様な年齢層ではなく くたくたヨレヨレでやっと走り切った〜という高齢者が多いので 途中トラブルでもあって途切れてしまうと帰って来れないのではないかという心配が頭を過ぎる(自分が一番可能性高い)あぁどうしようかな 別のコースを考え直す方が良さそう・・・。

夜は 診療所でサイトランスの web 講演を視聴した 骨造成について実に有意義な、また可能性についてとても勉強になった。

 

ひろ歯科医院