先日から暖かい日が続き例年より10日遅れでやっと自転車通勤を再開し、休日の登坂サイクリングに向けて足慣らしのつもりで朝からサイクリングに出掛けた。

昨日の時点で行き先は決まってなかったけど Eさんに明日は暖かそうなので何処か自転車行く?と誘ってみたら「かもしか荘は?」という返答が来てたので、朝起きて車で迎えに行く時間を伝えた。朝11時に土山町体育館の駐車場を自転車で出発し、かもしか荘到着は12時ぐらい 自分は暑いかと思い半袖のTシャツだけ(上着なし)で走り出したけど山は風があって結構寒かったし Eさんは花粉症がひどくてくしゃみの連発、今日は鼻が詰まって苦しい 走るのが辛い というので、到着後はお風呂も入らずお昼ごはんをさっさと済ませ車まで青土ダム経由で戻ってきた。このコース、1周で約25キロ弱なので 1年ぶりではあるけれど疲れもなく普通に走った〜という感じ。この次は27日に、Eさん Tさんと毎年恒例の 名古屋城〜鶴舞公園〜山崎川 桜散策サイクリングに出かける予定 満開の桜を期待し お天気が良い事を願う。

 

ひろ歯科医院