昨日、今日と暖かい日が続き 今日は全く風もなく気温 13℃予報と絶好の自転車日和なので Eさん誘って伊坂ダムまでプチサイクリングに行ってきた。昨日は今日の試走のつもりで違うバイクで独り近所をぶらぶらしてたけど、なんか調子悪い。 数年前に中古で手に入れたイタリア製フレーム Officine Mattio にパーツを組み完成させる時、無線で変速する SRAM eTAP(ワイヤーなし)とかカーボンホールに太めのチューブレスタイヤを履かせたり コルナゴとはちょっと違うテーストのパーツをコーディネートしたバイク。 不調は久々に乗るせいか?フロントディレイラーが通信はしてるのにギアが変わらないし(モーター部分のグリスが固着か) チューブレスのシーラント劣化が原因と思われる空気圧低下とか他にも色々と問題がある。仕方なく今日のサイクリングに使うのは諦めて時々お世話になる自転車屋さんに置いてきた。

という事で、今日はまたいつものコルナゴ Master X Light で出動。シーズンオフで自転車通勤しなくなってから随分経つし Eさんもまた自転車は久しぶりらしく伊坂ダムへのアプローチ 最初の登りで結構へばった。予定ではここから桑名方面に向かうつもりが  富洲原のいつもの喫茶店でランチして帰ろうとなった。良いお天気なので愉しかったし気分最高、良い休日でした。

ひろ歯科医院