本年もよろしくお願い致します。

明日1月5日より、平常通りに診療を再開致します、お休みの間はご迷惑をお掛けしました。

 

結局、先月29日に奈良のお墓参りのあと 事務仕事で使っていた WindowsPC を入れ替えるつもりで夏頃買った iMac の設定に取り掛かった。データの移し替えや web page のログイン設定、IDはともかく パスワードが ●●●●●●●●●・・・・としか表示せずメモに書き留めて残してあるもの以外は判らない、ついでにログインID やパスワードがバラバラに設定してあった歯科材料や薬品などいつも購入している page も統一して再設定からやり直してしまえと思っていたので、やたら時間が掛かりそうなのが面倒で長い休みがある時に掛かりきりで向き合える年末まで 殆ど遊びで使うだけにして眠ってた。まぁちゃんとやり出したらホントに厄介 Macは自宅でnoteを使ってるけど遊びや web を見るぐらいで全然詳しくないから苦労した。でもやってる内にだんだん慣れてくれば、Macの方が遥かに使いやすく便利に感じる、しかも早いし 圧倒的に画面が綺麗。

振り返ればぼんやりのんびりと休みを過ごしたのは結局元旦の 1日だけだったな、あーもっと休みが欲しいとは思うけど明日から仕事です、頑張ります。

ひろ歯科医院