昨日は昨晩から朝に降った雪で車は無理なので診療所まで電車で出てきたが、帰りはガレージに置きっ放しになっている通勤用自転車 C40で帰る事にした、  診療所を出る 21時頃の外気温は 4℃しかなく また雪が溶けずに路面が凍結してる部分もあるかと思い いつもよりかなり低速でゆっくり注意しながら走ったけど、それでもやたら寒い。顔や耳とかは勿論 足先の感覚が麻痺して家に着いて自転車から降りても暫くは上手く立てない 歩けないでいた。

今日は Tさんから誘われてたサイクリングの日、寒いけど昨日の晩のことを思えば全然平気。Eさんも誘って 鈴鹿辺りのカフェ飯を目標に走り出した。裏道ばかり選んで河原田の一部区間だけ旧23号線を通って、また田んぼの中の裏道に戻り鈴鹿駅の近くに出た。12時少し前ぐらいに三日市の ”BOWLs cafe&dinner”に到着、3組目で約40分ほど待って店内に案内された。ライスボールプレートとソーセージグリル、デザートにダッチベビー(アップルシナモン)を平らげて 動けないほどお腹いっぱい。14時前にお店を出て行きとほぼ同じルートで診療所まで戻ってきた。走り出しは寒いけど少し走れば寒さは殆ど感じなかった。近かったけど、スピードも上げずにゆっくりと景色を見ながら 今年最後のサイクリングを終え 楽しかった、とても気持ち良かった。また暖かくなったら今度は山に出かけようと思う。

ひろ歯科医院