先週初めに雨が続いて車で通勤してたが、それ以後晴れた日も荷物が多かったり帰る時間が遅くなったりとか 翌日に車を使う予定があり乗って帰る内に なんとなく今年の自転車通勤は終了してしまった感じ・・・。 毎年12月半ばから 3月初旬までは自転車通勤もオフになるので例年通りと言えばそうなのだが 今年は12月に入っても暖かいの日が続いたので車で通勤してるのが残念に思えて中々踏み切れなかったがやっと諦めがついた。

通勤以外では、前から「19日はサイクリング行くからね」とTさんから誘われており「気温低そうなので近場で考える」と返事したまま行先がまだ決まってない。多分今年最後のサイクリングになるので多少のアップダウンコースを選んで寒くても張り切って走ろうと思ってる。

若い頃には、歳を取ればもっと趣味に費やす自由な時間が増えるかと思っていたけど仕事も雑用も溜まる一方で中々ままならない。お天気が良いと自転車やバイクと勝手に忙しくしてしまってるのかもしれないけれど。 診療中でも音楽だけは聴き放題 事務仕事の最中もJazzを聴きながら~これだけはありがたい。Amazonで注文してあった山中千尋 髙木里代子が届いて 大西順子待ち 殆ど持ってると思っていた Bill Evans もまた過去のライブ音源などをCD化して出てくるのでやっぱ買ってしまう、きりがないけど楽しみ。

ひろ歯科医院