昨日 14日は三重県保険医協会の施設基準研究会に参加した。最初は保険医協会開催の場合によく使う津市のプラザ洞津で案内が来てたのに閉鎖という事で 会場が松阪のフレックスホテルに変更になった。津と松坂は距離は知れてるが、開催時間の時刻表を調べたら松阪だと家を出る時間がやたら早くなる 結局ギリギリもしくは少し遅刻を覚悟で出発し 終わったら何処も寄らずそのまま帰ってきた。暖かいし風もない、自転車かバイクにはもってこいのお天気でむっちゃ残念。

高校生の頃、校則で履いて良いのは白スニーカーか黒革の紐靴となっていた。革靴は例えばローファーなどは規定外となるのでプレントゥもしくはウイングチップしか選択肢がないが、白スニーカーはハイカットでもローカットでも紐なしでも大丈夫だった。当時はコンバース派かプロケッズ派か別れたけど自分はプロケッズ ロイヤルアメリカのハイカットばかりでコンバースは履いた事がなかった。30代後半に差し掛かりおっさんになっても神戸や大阪でプロケッズのハイカットを見つけるとつい買ってしまうが、もうその頃には高校時代に履いていたアメリカ製やコロンビア製はなく韓国製や中国製ばかり(アメリカ製やコロンビア製と些細な部分でデザインがちょっと違う)。

大学時代はカーハートのペインターパンツ(生成り)にプロケッズ ロイヤルアメリカプラス(スエード製のローカット)が定番スタイルとなったが、先日ヤフオクで中古のカーハートのペインターパンツ オーバーオールを買ったらやはりプロケッズ ロイヤルアメリカのハイカットに合わせてみたくなり 久しぶりに中国製の黒を買った、中々合うサイズがなく探すのに苦労したが 履いて出かけるのが楽しみ。

 

 

ひろ歯科医院