今日はクラブツーリング、目的地は茶臼山高原の芝桜でした。梅雨の合間の好天に参加したかったけれど 三重県のまん延防止対策 及び愛知県は緊急事態宣言発令中で「不要不急の外出、県境を越える移動を避ける」という観点から(一応医療従事者であり、ワクチン接種も終えていない)ツーリング参加は諦めて 集合場所の湾岸長島PAまで見送りに行く事にした。バイクの場合は走行中は全く一人だけなので良いとしても休憩地ではそうはいかない、停めてある県外ナンバーを快く思わない、迷惑に感じる人もいると思う。

10台の参加者を見送った後、先日レーシングガレージ 丹羽さんでお世話になってオーバーホールを終えたフロントサスペンションの確認を兼ねて飛島から開通した名二環を経由、千音寺の名古屋西JCから東名阪に入り四日市東ICで降りて診療所まで気持ちよく流してきた。その後は診療所駐車場の草むしりや掃除をしてやがて眠ってしまった、、、良いお休みでした。

明日はスタッフ全員で第1回目のワクチン接種の為、午後休診致します。

ひろ歯科医院