ゴールデンウィークが始まりましたね、ウチの場合はカレンダー通りなので明日、明後日は診療し2日から6日までお休みとなります 宜しくお願いします。

今年も去年に続いて 新型コロナ感染拡大防止のため「自転車担いで東京サイクリング」は叶わなかった。一応 1月末にホテルは抑えておいたけど、ワクチン接種も全然進んでないし感染者数減少も望めないので 最初から多分無理~と覚悟してた通り 4月初め辺りにキャンセルした。こんな状態なのにオリンピックやるのかね~。

ところで、タイヤ交換のあと車が壊れて いつもメインテナンスしてくれてるアレーゼ三重が24日から5月5日まで休みに入ってしまってるので今乗る車がない(ボルボは乗り換えのため既に下取りに出した)。 月曜から通勤は自転車でしてるけど雨が降るとそれも無理で、今日はお昼頃に電車で診療所まで出てきた。

好きで好きで、憧れ続けた車 マルチェロ・ガンディーニがデザインしたマセラティ 10年以上探し続けてやっと走行距離の少ない黒メタを12年前に購入。しかし前オーナーがあまり乗ってなくても経年劣化でひび割れたゴム類、サビて穴が開いたマフラーや殆ど意味をなさない抜けきったサスペンションやブレーキとか 便所の電球並みに暗いヘッドライトなどボチボチ修理をしていって、今の交通事情に合うようにタイヤやブレーキなど手を加えて行った。大凡の完成後、雑誌が取材に来たりして2万キロほど乗ったけど、今回はドライブシャフトからの異音に続いて、V8エンジンの片側 4気筒が点火していない・・・。取り敢えずアレーゼが休みなのでピレリ四日市の山本さんのお世話になって異常の状態だけはある程度つかめたけれど、原因や修理の目途が立ってない。古いなりに何かしら不具合は出てくるけど この車はずっと乗り続けたいからまた入院になると思う、パーツが国内になく本国から取り寄せの場合は、かなり時間が掛かる。 まあしかし、今日夕方からやっと代車が借りられるので助かる。

ひろ歯科医院