昨日は梅雨の合間の晴天なので コロナの外出自粛とかでさっぱり自転車に乗れてないし今年初めてになる「かもしか荘サイクリング」に行ってきた。こちらと鈴鹿山脈の向こう側は若干お天気が違い小雨が降ったり晴れたりを繰り返してたので 空を見上げては車から自転車を降ろし組上げるのを少し躊躇してたが まぁ何とか行けるだろうと判断して出発した。湿度が高くて蒸し暑い しかも時々強い風が吹くというあまり自転車にはありがたい天候ではなかったけど それでも久々の自転車に嬉しくてしょうがない。坂を登り給水休憩のち下ってかもしか荘に到着、、、しかし一緒に行ったEさんが中々来ない。暫くすると「前輪がパンクしたので押して歩いてる」と電話が入った 途中のEさんの所まで引き返して 瞬間パンク修理材を使ってみたがダメなので (お風呂に入って昼食後、日野方面に向かう計画を取り止めて)車を取りに土山まで戻った。まあ当初の予定より短縮になったけどそれでも満足、楽しかった。
ところで、Italjet が復活し Dragster が全く新しくなって再販される。First edition は世界で 499台 そのうち30台だけ限定のLIMITEDカラーがある。他のカラーも含めて日本への割り当ては100台らしい、本当は30台の限定カラーが欲しいけど取り敢えず手に入るカラーで予約した、何とか間に合ったけどもう既に完売らしい。デリバリーは早くて来年春以降、待ち遠しい。

Italjet Dragster

ひろ歯科医院