今回で5度目になるHPリニューアルを行い、今月中旬にやっとアップしました。

初代のHPは全て自分で考え自分で1から作成してたけど、2回目はデザインチーム WasAnythingLost の仲間である亮太(現在はFirst取締役)に任せて作ってもらった、このページは「何処の大企業のHP?一体幾らかかってるの?」という様な立派なものが出来上がったが専門的な歯科分野の中身を全て考え書くのは自分なので追っつかなくなってしまった。その後の3作目、4作目は東京のデザイン学校に通う息子にスキルアップと作成費のアルバイト代稼ぎという事で 私ひろが自分で考えたデザインにフォントの選択や文字のポイントとか配置、色使い等々まで事細かに伝え作らせた。亮太が作ってくれた様なFlash movie やsoundfileの埋め込みなどは全くなかったけど、個人的な好みに偏った面白いページが出来上がり結構気に入っていた。5作目となるHPを息子に依頼したけれど、既に卒業してデザイン会社に勤務するサラリーマンとなった今では仕事に追われ、ウチのHPは一向に進まない。約3年待ったが大まかなデザインが決まったのみで全くストップしたままなので 諦めて医科、歯科系のHPを手掛ける専門業者に作成を依頼した。 ある程度のモデルが幾つかあってそれに個々の医院の内容を当て嵌めて完成させる感じ、、ああ よくあるパターンのHPか~ みたいなもの。でも亮太がコンサルタントとして入ってくれたおかげで随分マシなものが出来上がった。良く出来ているけど 自分的には以前のオリジナルデザインの方が何となく好きかも。ま、ともかくブログで趣味や日常をアップしていきます 宜しくお願いします。

ひろ歯科医院