三重県の新型コロナ感染者数も今のところ落ち着いてきて一応 自粛要請解除となったけど あまり油断せず感染予防のための基本原則を厳守する姿勢は崩さないつもりです。とは言うものの少し自転車も乗りたいな~と、今日はちょっと風はあったけど暑いようなお天気で勿体ない 一人 自転車で桑名市多度にある「Motorino」までピッツァを食べに行ってきました。 NHK BS の「にっぽん縦断 こころ旅」で火野正平さんがこのお店に立ち寄りピッツァを食べてたので(3月末か4月頃の放映) 自粛要請が解除になったら、自分も自転車で行こうと思ってた、のです。 実はここ何度も行ってる、、、初めて行ったのは大凡 20数年前、イタリアンバイクで安藤忠雄さんの建築物を訪ねるツーリングクラブ「Stile Italiano」の仲間たちとランチを食べに行ったのがきっかけでした。何処かに行く途中に立ち寄ったのか、ここのランチが目的でバイクを走らせたのかはもう全く記憶があやふやで覚えてないけど この頃はバイク用のナビなどなく 田んぼ道を行ったり来たりして随分迷ってやっと辿り着いたのを覚えてる。(当時 本格的な石窯を備えたピッツェリアは少なく名古屋伏見の「ダ・カルロ」や、松阪の「カピタノ」ぐらい? 池下 pizza EAST もあった でも今は全部存在してないな~)
GW 前から毎晩自宅の部屋で3本ローラーを漕いでたけど、GW が明けて仕事を再開したら腰が痛くて階段の上り下りにも苦労する、夜中に寝返りで目が覚める状態が続いていたけど今は少しマシになったので距離を伸ばしてみた でもやはり全体的に体力が落ちててしんどかったので あまり無理をせず どちらかというと行きも帰りもポタリング並みのスピードでゆっくり景色を楽しんで走ったという感じでした、疲れたけど気持ち良かった また行こうかな。

こころ旅

ひろ歯科医院