今日は絶好の自転車日和、お昼前から一人でプチサイクリングに出かけた。あがたが丘の坂を登り切った鰻屋さんで遅めの昼食を食べ、そのまま東員イオンまで脚を延ばして少し引き返した県道9号線から大矢知街道経由で富洲原まで出て いつもの喫茶店で休憩しアイスコーヒーを飲みながら親父とお喋りして、診療所まで帰ってきた。東員イオンを出る時は、亀谷佐吉かセボン丸三でかき氷を食べるつもりでいたけど、午後からは結構風があり半袖、ショートパンツでは汗をかくというより若干寒いな~という感じでかき氷を食べる気は失せてしまった。診療所に戻ってからはシャワーの後 部屋掃除と事務仕事で忙しかった、この方が自転車より余程疲れた。
5月31日に大西順子さんのライブを予約してたけど どじはうすのHPで確認するとやはりライブは中止らしい。4月の山中千尋さんも中止だったし、、、しかし山中千尋さんは6月24日に「ROSA」というタイトルでニューアルバムが出る。このアルバムの1曲目に収録されている曲 My Favorite Things はミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」から出た曲ではあるけれど、多分 JR東海のCM曲「そうだ、京都行こう」の方が馴染み深いと思う。私ひろにとっては、Bill Evans の My Favorite Things がすぐに頭に浮かぶ というか Bill Evans のピアノがもっともポピュラーでスタンダードな感じ・・何度聴いても切ない。 山中千尋さんはこの曲をどの様に味付けしてくれるのかな、今から聴くのがとても楽しみで CDの発売がむちゃくちゃ待ち遠しい。

ROSA

ひろ歯科医院