今日はツーリングクラブの第 1 回目、体もバイクも暫くぶりという事でごく短い距離を走るプレ企画の筈が とうとう企画書が届かなかった。ハガキに行き先と集合場所だけ記載したのが来てたけど、ルートも休憩場所も判らないまま 大凡の距離や予定帰着時間も何もなし、あかんやろ〜こういうのって。 今日はどうせ雨で中止になってたと思うけど、ちゃんとした企画書が出来てこなかったのは違うやん。

とまぁ、なんか今日はハズレが多い。先週ドロップハンドル装着に持って行ったコルナゴ C40 は、1 週間 預からせて欲しいというので 「では来週取りに来る」と置いてきたが、行ってみたら何も出来てない。「1 週間という約束やのに出来てないやんか」と担当者に訊くと 「えっと あの、、 2 週間と言いました、明日から取り掛かります」とさ、よく言うよ!? わざわざ桑名まで行ったのに。

そして、バルケッタ。フロントのドライブシャフトブーツが破れてグリスが飛び散り、ドライブシャフト交換の為にディーラーに預けてあるけど いつも面倒を見てくれてるサービスさんが 「指摘されてたドライブシャフトからの異音がどうしても聞き取れないので、他に原因があるのではないかと試乗を繰り返し行い、探ってる」と言ってたのが2~3週間程前で、その後メールで連絡がきたけど、「左前サスの動きがまるで抜けてるみたいな感じでスムーズではないと思ったら、やはりシールがいかれてオイルが噴出してる状態です。コツコツという異音は、サスからオイルが噴き出す時の上下動で鳴ってた様で、今は中のオイルが殆ど抜けてしまってるので音が出てません。メーカーに問い合わせしたらオーバーホールが可能なので、左右ともオーバーホールに出します」という事だった。結構経つけどまだ上がってこない、時間掛かるなぁ。 バルケッタは、車検ギリギリセーフまで車高が落としてあり そのせいでドライブシャフトブーツに負担がかかるから破れ易いし 落とした車高とワイドタイヤにマッチしたサスペンション、硬いアラゴスタ(サービスさんの好意で付けてくれた中古)が入れてあるけど 高価なサスはメインテナンスもやはり高い・・・アイタタ、痛いわ。

ひろ歯科医院