昨日の晩は3カ月に一度開催のユーロナイトでした。昼間は暖かくても夜になると結構冷えるし、東海環状は標高があるので気温が低い それよりも先週辺りから何となく体調不良(風邪気味)で私ひろはイマイチ元気がない。診療中は気が張ってるのでどうにかこなしてるけど、終わったあと自室の椅子に落ち着いてしまうと、もうしんどくて中々動けない。 ナッキーと会社の先輩連中と顔を合わせたら刈谷のスマート ETC で出て引き返そうかと思っていたけど、刈谷で晩ゴハン食べたら少し元気が出たので行く事にした。まぁでも寒い、走ってたらメーターパネルの気温表示が [ 0℃ ] を指してた。

帰りに寄った刈谷 SA で バイクの転倒事故を目撃し少しお喋りしてた。 発進の時にウィリー(フロントアップ)を決めようとしてハイサイドを起こしたらしい。ぶっ飛んだバイクが駐車してたワゴン車に衝突したが、もし生身の人を巻き込んで怪我でもさせてたらどうなるのか? 1300ccのバイクで、タイヤも冷えてるのにちょっとムチャが過ぎる。バイクの子は起き上がれず救急車で運ばれていったが、どうやら鎖骨骨折らしい。それだけで済んで良かったよ、ホント。

という事で、家に帰り着いたのは午前 1 時頃でした。冷え切った体をお風呂でゆっくりと温めて 布団に入ると2秒後には熟睡でした。 みんな似たような年齢で家庭があり、ユーロナイトという 3カ月に一度の夜間ツーリングを楽しみにしてる・・・以前、ナッキーが先輩連中に開催日を間違えて伝えた事があり、結局その日に行ったけどユーロナイトは開催してても してなくても関係なく空っぽの鞍ヶ池 PA で休憩し、1周してツーリングを満喫し満足して帰ってきた事があった(私ひろはパスです)  ・・・オヤジたちの熱い夜! てな感じかな~

ひろ歯科医院