先週 金曜日の深夜、仕事を終えてから東京を出た息子がバルケッタで帰ってきた。ドライブシャフト交換の為にこちらのディーラーに車を置いていく、バルケッタの改造を最初から面倒見てくれて、車のスペックや詳細が判っているサービスさんでないと任せられない。荷物が何もないのなら新幹線で帰れば良いのだけど、今回は自転車を積んで帰るので 修理の間 ssetto corse を貸す事になった。

息子は勤務先である渋谷のデザイン事務所まで片道 15 km 程の距離を 基本的に自転車通勤してるが、その自転車「 Bianchi 」はオヤジの払い下げで、もうかーなりガタがきており、交換パーツが既に欠品してたり あってもプレミア価格で割が合わない。 もう一台の「Cinelli Bootleg 」 も古くて、また途轍もなく重いので毎日の通勤にはまるで向かない。 という事で、いつからか診療所までの自転車通勤は全くしなくなり、飾っておくだけになった「 COLNAGO E1 」 をボーナス払いの格安価格にて譲る事になった。

しかし、ドロップハンドルのロードバイクが 1台もないのは何とも淋しい、、、フラットハンドルを付けて街乗り用に改造した「 COLNAGO C40 」は、サイクルショップに修理の間に預けてる ほんの 1週間の間に「売って欲しい」という問い合わせが30~40件もあった程 完成度が高くとても気に入ってるが これを本来の姿であるドロップに付け替えて、ちゃんとしたロードバイクにしてしまおうと思っている。 もうこの自転車も結構古いので今と規格が結構違ってきており 診療が終わってから帰るまでの僅かな時間に 合うパーツをいろいろ調べて net で探したり 選んだりしてる。 実際に組み上げる前のこういう時間が一番楽しいのかも知れない。

ひろ歯科医院